猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

GW最終日の発達障害

投稿日:

時間管理に対する苦手意識。

大型連休前には、小学校の時の時間割のように

タイムスケジュールを制定するという決まりが

猫又家にはあります。

ADHDの特徴である時間管理が苦手で

衝動性の高さを発揮し

予定を大幅に変えてしまって

脇道に逸れてしまうことが

多々あるから…なんですね。

五臓六腑に染みわたってますから、

先延ばし癖が。

時間割をつくることすら先延ばしにしてしまうのでしょう、

途中で気づかせてくれる人がいても。

のび太君も大人になる。そしてADHDも大人になった。

のび太君症候群。

ADHDはそんな風に表現されることもあります。

約束したことを、守れない。

宿題をやらないで遊びに出かけてしまう。

言い訳ばかりする。他責。

私ものびた症候群に違いなく

みかんちゃんを見ていると気付かされることが多々あります。

毎日って…一瞬一瞬の積み重ねですね。

GW最終日。

これを読んでいる発達の方は…

楽しく過ごされたのなら良いのですが。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

某女性芸人さんの離婚報道に思う発達。

結婚の時も離婚の時も色々言われる 名前は伏せますけど 某お笑い芸人さんが 離婚調停中という報道が出ましたね。 週刊誌だかの記事なので 信憑性には欠けますけど。 太った人やブサイクな人、20代じゃないと …

特別な日を「当たり前」にする天才

お金がないなりに一生懸命プロデュースした日 イヌ夫の誕生日。 数週間前からプレゼントを見繕い 数ヶ月前に有休を申請。段取りを考えていたまか。 調味料や調理具は 自炊しないイヌ夫の家には ありませんでし …

ポンコツのための連絡帳

まか→みかん、の連絡帳(とばり)だよ 小学校で大切なことの大半は教わる 連絡帳。通信欄。 小学校の時に大半の人は卒業しているものです。 今はSNSで代用する人もいるかもしません。 猫又家は卒業どころか …

そもそも問いたい。そもそも。

定型発達には分かるまい。感覚過敏。 ディスプレイの明るさを最も暗くしないと 眩し過ぎてつらいとか。 髪の毛や洋服のタグの感触が 皮膚に刺さって耐えられないとか。 そういった症状を 発達障害の特性のひと …

家に居てほしくない、妹たち。

もめごとの原因は自分なのに、意識まったくない系 自分が自分が。 私が私が。 私の私による私のための… そんな大人・みかんですから 夏休みに入るからとて 歓迎されないのね。 いかに事件を起こさないように …

error: Content is protected !!