猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

GW最終日の発達障害

投稿日:

時間管理に対する苦手意識。

大型連休前には、小学校の時の時間割のように

タイムスケジュールを制定するという決まりが

猫又家にはあります。

ADHDの特徴である時間管理が苦手で

衝動性の高さを発揮し

予定を大幅に変えてしまって

脇道に逸れてしまうことが

多々あるから…なんですね。

五臓六腑に染みわたってますから、

先延ばし癖が。

時間割をつくることすら先延ばしにしてしまうのでしょう、

途中で気づかせてくれる人がいても。

のび太君も大人になる。そしてADHDも大人になった。

のび太君症候群。

ADHDはそんな風に表現されることもあります。

約束したことを、守れない。

宿題をやらないで遊びに出かけてしまう。

言い訳ばかりする。他責。

私ものびた症候群に違いなく

みかんちゃんを見ていると気付かされることが多々あります。

毎日って…一瞬一瞬の積み重ねですね。

GW最終日。

これを読んでいる発達の方は…

楽しく過ごされたのなら良いのですが。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

自分に甘くこだわり行動が激しい人

どんだけ逃げの世界に居るんだ ADHDのルーティーン 何でもかんでも忘れて 毎日のことすら突然分からなくなる ADHD。 ADHDの言い訳劇場 「忘れてしまった」を 免罪符にするのに 忘れないように努 …

Withで知り合った花屋さん

唯一LINE移行した花屋さん 出会い系では、割と簡単にLINE以降してましたが マッチングアプリは月額制でメッセージ送信に 男性側も料金がかからないこともあり LINE移行は4つのアプリ中誰とも行いま …

電車ごっこする?

こんな大人がいたっていいじゃないか。みつを お金をかけなくても、 毎日が輝いていた子供時代。 将来の保障なんかなくたって 明日を疑わずに眠ったあの頃。 大人になって、何が変わってしまったのでしょう。 …

子供部屋おじさんと別れた理由2

けが人の家に押しかけて「なんか作って」 実家暮らしを卒業しても 人の気持ちを理解できなかったイヌ夫。 お見舞いと称した自宅訪問で 「お腹すいたから何か作って」 と脳内お花畑発言をしました。 最初は外食 …

すごく当たりだった仕事

場所が変われば、人も変わる 発達だけどなんとか仕事にありつけて ホワイトぶりに驚いている、 まかです。 コロナ解雇に遭って良かったこと 正規雇用されていたことも あったけど スキルや資格のある人とは違 …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX