GW最終日の発達障害

ADHD/長女

時間管理に対する苦手意識。

大型連休前には、小学校の時の時間割のように

タイムスケジュールを制定するという決まりが

猫又家にはあります。

ADHDの特徴である時間管理が苦手で

衝動性の高さを発揮し

予定を大幅に変えてしまって

脇道に逸れてしまうことが

多々あるから…なんですね。

五臓六腑に染みわたってますから、

先延ばし癖が。

時間割をつくることすら先延ばしにしてしまうのでしょう、

途中で気づかせてくれる人がいても。

のび太君も大人になる。そしてADHDも大人になった。

のび太君症候群。

ADHDはそんな風に表現されることもあります。

約束したことを、守れない。

宿題をやらないで遊びに出かけてしまう。

言い訳ばかりする。他責。

私ものびた症候群に違いなく

みかんちゃんを見ていると気付かされることが多々あります。

毎日って…一瞬一瞬の積み重ねですね。

GW最終日。

これを読んでいる発達の方は…

楽しく過ごされたのなら良いのですが。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました