猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

GW最終日の発達障害

投稿日:

時間管理に対する苦手意識。

大型連休前には、小学校の時の時間割のように

タイムスケジュールを制定するという決まりが

猫又家にはあります。

ADHDの特徴である時間管理が苦手で

衝動性の高さを発揮し

予定を大幅に変えてしまって

脇道に逸れてしまうことが

多々あるから…なんですね。

五臓六腑に染みわたってますから、

先延ばし癖が。

時間割をつくることすら先延ばしにしてしまうのでしょう、

途中で気づかせてくれる人がいても。

のび太君も大人になる。そしてADHDも大人になった。

のび太君症候群。

ADHDはそんな風に表現されることもあります。

約束したことを、守れない。

宿題をやらないで遊びに出かけてしまう。

言い訳ばかりする。他責。

私ものびた症候群に違いなく

みかんちゃんを見ていると気付かされることが多々あります。

毎日って…一瞬一瞬の積み重ねですね。

GW最終日。

これを読んでいる発達の方は…

楽しく過ごされたのなら良いのですが。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

命のおまもり

モンスターエナジーは我らのミカタ 大量のカフェインやら色んな成分のおかげで 元気もりもり、人によっては ハッピーな気分になれちゃう。 そんなモンスターエナジーほか エナジードリンク。 みかんちゃんは、 …

感染している前提で

感染リスクが最も低い:無職のまか コロナ解雇に遭って、無職ですから まかは感染リスクがありません。 ほぼほぼ猫又家と自宅の往復ですし。 都の感染状況を見るに これから爆発的な数になるのは 目に見えてい …

コロナ対策でイメージアップしてぇんじゃねぇの?

置きピザには危険がいっぱいだ 前回、某ピザハットの置きピザで苦い思いをした 猫又家。 他の選択肢を、と選んだ某ドミ○ピザでも 事件は起こりました。 公式サイトには、 配達員は手袋を着用し玄関先にポータ …

だめんず続きだったアラサーの変化

Kさん関連記事はコチラから 恋愛に被害者は存在しない だめんずを自分で選んで、 大して好きでもないのに恋に恋して ぞんざいに扱われて泣いて。 ひとりよがりだったのは自分です。 入口を間違えないこと。や …

自粛警察のダブルスタンダード

コロナ禍での置き配を写メした女 置き配した荷物を、配達員さんが去ってすぐに受け取ろうとした刹那 個人情報入りの伝票を秒で写メし 不動産屋(管理会社)にチクった 自粛警察のご近所さん。 共用部分である踊 …


*ツイキャス
@nekomata3shimai