猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

言い間違えではない

投稿日:

ディスレクシア(識字障害)は三女で、長女は読める

LDには色々ありますね。

三女・つびはディスレクシア。長女は読めるし

IQもまかより高いのよ。

次女まかは、識字障害はないけど

計算障害があります。

発達障害にLDは高頻度でセットになるけれど

みかんちゃんは…

平均的に学問ができない。

定型発達スレスレなかんじ。

大きな凹はないけど凸もない。

…でもシルクはねぇ。

シルクは。

中学生でも読めるレベルの英単語。だけにじわじわ

つびがみかんを泳がせ、

シルクシルク連呼させているので

私は思考停止してしまいました。

だって、言い間違え以外…ないでしょう。

LDじゃない、ただのバカ…

という線もあるのだけど

これも発達の「思い込み」から

来るものなのかもしれないなぁ。

誰しも発達の部分を持っているものなのだよね。

うんうん。

日本製 シャワーヘッド 節水 塩素除去 浄水 増圧 止水ボタン 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 日丸屋製作所 (シルバー)

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

何を笑っとんねん

みかんのKYは発達障害由来か否か 潔癖症のつびと アホなみかんと。 姉妹といえど、ふたり暮らしには 価値観の相違によるいざこざが 今だに見受けられます。 みかんが家のルールを マイルールに寄せてしまっ …

呪いのかけ方

呪いは存在するのか まかが同棲を解消した、ダメ男・Y。 それまでの同棲で体が一回り小さくなったまかを見て つびは言いました。 「呪いアレ呪いアレ」 「トイレ屋Yにとんでもないことが起これ」 冗談だと思 …

一種の先延ばし癖

ドケチだけど罰は受けたがらない 人のことは気になるが 自分のしたことは時と共に風化する。 そんな発達障害のみかん姉ちゃんです。 自分の言ったことは忘れるドケチ 気前がいい…と思いきや 心の底では「ああ …

置き配にしたら余計汚い感じになった

置きピザって対面じゃないから目的は果たせてるのか 配達員の方と利用客、双方の感染を防ぐため 置き配。様々な場面でサービスが始まり 今や新時代の定番となりつつありますね。 企業側、配達員の方本当に 毎日 …

ふりかけ事件

猫又事件簿:ふりかけ事件 高野豆腐と豚肉の煮物と鶏梅サラダ/姉妹ふたり暮らしVLOGで 冒頭からかなり険悪なムードのみかんとつび。 飯動画は15分の制約の中撮影しているのですが おかずがいっぱいあるの …

ブログランキング・にほんブログ村へ


*ツイキャス
@nekomata3shimai

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX