弱い犬も強い犬も吠えるんだ

ADHD/次女

夢に破れるのは諦めた時と言うじゃないか。

得意なこと、興味のある分野への

過集中は発達障害の強みですが

興味関心がコロコロ移り変わり

その時の気分で重要なことを先送りしたりする面も

多分にあります。

とかくこの世は生きづらくて

銭がなきゃなんも出来ないけれど

この波をうまく使いこなして

さっさと大成しちゃいなよ、

と自分でも思いますよ。

こういうことを、

口酸っぱく言ってくれる身内が

存在してくれているだけで

どれだけ心強いかわかりません。

しょっちゅう目標に届かず

くさってしまうけど…

しつこく・粘り強く一歩一歩進んでいけば

たどり着けない場所なんてないと思っています。

開き直りながらも

しつこく食らいついて

目標地点までのたりのたり、

虎視眈々とやっていきましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました