子供部屋卒業というポーズ

だめんず

別れない条件は「一人暮らし」

無事物件を契約したイヌ夫でしたが

契約日を過ぎて一週間経っても

部屋に入居せず、実家から職場に通っていました。

「家賃発生してるんだから、とりあえず布団とやかんだけ買って

とりあえず入居しちゃってそれから荷物運んだり

物買い足したりすればいいんじゃない」

実家暮らしから1Kのマンションへの引っ越しです。

あらゆることに無頓着なんですから

大層な荷物がある訳でもあるまい。

私はそう言いました。

「物件契約するだけなら一人暮らしとは言わないよ」

チクリ釘をさしました。

私の中で、イヌ夫と別れる方向に

針は揺れていたのです。

出来ない言い訳ばかりは弁が立つ

まず最初に動機があって、行動がある。

だからイヌ夫は

一人暮らしなどしたくはなかった。

ママと一緒にいたかったんですよね。

でも、彼女がいる自分という

ステータスも手放したくなかった。

だからとりあえず

初期費用を払ったのでしょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました