子供部屋おじさんが自立するまで

だめんず

彼氏が子供部屋おじさんだった

30過ぎて実家を出たことがなかったイヌ夫。

靴下ひとつ、パンツ一枚

自分で洗ったことがありませんでした。

片道数時間かかる営業所に

異動になった時さえ

実家から通ったという話を聞いて

私はこれまでの、彼の

年齢に見合わない言動の合点がいったのです。

実家を出て一人暮らしをして。

あなたは世間と常識が

全く違ってしまっているから。

のらりくらり物件を決めない

「いつかは独立する」

イヌ夫は言いましたが私は逃しませんでした。

今月中に物件を決めなければ、別れる。

断固として譲りませんでした。

のらりくらり

家賃がどうとか、駐車場がないとか、

駅から遠いだとか

契約できない言い訳ばかりしていました。

イヌ夫はプロフィールで

「一人暮らし」と

嘘をついていました。

別れる前に、せめて

その嘘を本当にしてほしかった。

だから私は言いました。

「ああ、じゃあ一生実家に暮らしてなよ」

「ママに頼って生きていけば」

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました