アスペの認知の歪み

ADHD/長女

ああ言えばこう言うアスペ

発達障害の人、特にアスペASD傾向の特性が強くなってる人は

コミュニケーションに難がありますが

我が家の問題児・猫又みかんもそうです。

そもそも考え方自体が自己都合のかたまりなので、

他者の視点が持てない。

想像力がない。

だから、相手がどう思うか考えずに行動してしまえるんですね。

全て自分のマイナスが少ない選択肢。

自己愛人間が絶対に謝らない理由 | 猫又家の駐在さんは次女 (ameblo.jp)

↑でも書いていますが、自己愛人間は

人間関係の全てを勝ち負けで判断しています。

負けたくないから謝らないし、

勝ちたいからマウントを取る。

負けずギライなかわいくないガキが

そのまま大人になったメンタルなんです。

だからこねます。屁理屈。

認知がゆがんでますからね。

今日の発達まとめ

当事者だから言えるけど
発達やアスペと暮らすのは
至難の業。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました