すごく当たりだった仕事

ブログ

場所が変われば、人も変わる

発達だけどなんとか仕事にありつけて

ホワイトぶりに驚いている、

まかです。

正規雇用されていたことも

あったけど

スキルや資格のある人とは違って

選べる仕事が少ない。

かといって資格をとっている時間も

モッタイナイ。

(元が取れない)

だからコロナ解雇に遭って

悲鳴を上げていたけれど。

趣味・仕事探しだから

嗅覚は鋭くなってきたかも。

未だに釣り求人に騙されたりしてるけど。

今の職場はすごく

当たりだったなぁ。

しみじみ。

バリバリ仕事できて優秀なタイプではないから

企業側にはマイナス…というかお荷物でしょうけど。

働けてよかった、と心から思います。

ハズレな労働者なりにお仕事探そう。

安定なんてない世の中だから

無能は無能なりに生きる術を

身に着けていかねばなりません。

今回はたまたま当たりの会社だったけど

世の中の多くはブラック企業だし

外れの方が寧ろ当たり前。

雇われる時代は終わり、って

つび神様が言ってたから

雇用される身に甘んじるのではなく

私も特技を活かして、

収入を得る本業をもっと

がんばらないとね。

腰を据えて働ける場所があると

つい楽な方に流されちゃうから…。

契約終了で、良かったのだと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました