朝型完全習慣化完了後の「壁」ー発達の場合ー

ADHD/次女

ぐるぐる思考を封じるための朝型生活

何もせずとも、すぐに人は老いて

何も成さずとも、この社会はまわっていく

無常の世の中や、自分の至らなさに思いを馳せて

様々考えているうちに考えること自体に疲れたり

飽きたりするのですが

発達障害は、頭の中で絶えず回る思考を止めることが難しいのです。

例えば呼吸のように、無意識化で行われているものなので

思考に対して疲労してしまうことを避け、少しでも

ポジティブでいられるよう朝型生活に移行し

5か月が経過しました。

検索で朝型、と入れてもらうと記録出てきます↑

自分の弱さととことん向き合う

出来ない、と思っていた頃には

全然出来なかったことが

今は出来たり。

出来ても出来なくても、

何も積み上げられなかった時代を取り戻すことはできなくて

ただこの瞬間を積み重ねることしか

発達に限らず、人にはできません。

壁はいたるところにあるけれど、

それをよじ登ればより

高みにいけるのだから

暗中模索する他ないですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました