朝型習慣化&筋トレ継続1か月

ADHD/次女

発達だけど朝活継続中

だめだめな現状維持の自分を打破すべく、

毎日を完全なルーティン化に移行し

朝型生活をする試みを始め1か月以上が経過しました。

去年の自分なら「だるい」「むり」

と諦めていたことが

やってみよう」「成功させるにはどう動くか

と実行に移すことが出来ています。

たまたま自分が朝型の遺伝子を持っていたこと

だらけるとどうなるか身をもって知った」こと

により、習慣化に強い執念を燃やせたおかげだと思います。

目標も適宜修正、最適化へ

自分の思い描く未来には、

なにより健康な心身が必要不可欠です。

どんな形でも「動ける」ことに重点を置いた長期目標を掲げましたが

これは早い段階で軌道に乗ったたため

今度は「理想のボディーライン」を設定し

それに合わせてメニューを組み立てています。

中期目標はいくつかあり

その中のひとつに、今意識を向かわせています。

筋肥大のために摂取カロリーを増やす

理想の筋肉には、理想の食事が必要で

これは三女つびの全面バックアップがあり

実現できています(料理上手…本当にすごい

もともと私は甘いものが大好きなのですが、

つびのふるまう高たんぱくな食事+

トレーニングに勤しんでいるからか

今は体感で9割の欲求減です。

ハイカカオチョコでも甘いと感じます。

最近の栄養学では炭水化物も必須ということなので

余分なものを食べない+食事記録+バランス、炭水化物意識で実行中です。

そのおかげか、狙っている腹筋が少しずつ形を表しています。

年内最高バディを手に入れるため

こちらもコツコツやっていこう。

今日の発達まとめ

筋肉は裏切らないので、毎日こつこつ
自分に手間暇をかけ
最高の体を手に入れる

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました