猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

強迫性障害の心配性スイッチ1

投稿日:2021-12-15 更新日:

強迫スイッチが入るともう止まらない

発達障害に強迫性障害を併発すると

助かることもあるけど

不便なこともある。

拘りの強さから来る生きづらさは

誰にもあるけど、

発達はそれが行きすぎる。

他の人からすればどうでもいいことを

ずっと考えているし

操り人形みたいに、日がな

強迫観念に憑りつかれて

いてもたってもいられなくなるのよ。

どうする、どうなる。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, ,

関連記事

マニュアル警察/住所変更➁

免許証の住所変更をしたいだけなのに… 住民票を移して早幾年。 みかん姉ちゃんは、のらりくらり 免許証の住所を変更しないでいました。 でも…入社手続きに伴い、 マイナンバーカードの引き取りなども 関係し …

みかんの喋り方は方言かみかん語か

有名なあの方言によく似てるが違う みかんちゃんも、つびちゃんも 関東以外の場所に住んでいたことがあるため 標準語ではありません。 方言とひとくちに言っても 地方や年代などによって 同じ県でも違う表現が …

どうしても○りたい姉

サボりではなく座ってしまっただけ 考える力は弱いが、人の忠告も聞かない 自分の欲求を抑えられず、ルールを 自分勝手にルールを変えてしまう長女。 ADHDの「衝動性の強さ」が如述に表れている 欲求の権化 …

実際にやらかしたバックレ談。

辞めグセがつくと大変だわ。 非常識なバックレを、 実際にやったことがあります。 IBSに仕留められると思った日 メンタル豆腐ですが やりたくないことは やらない。 能力の凸凹が激しく、 向いてないこと …

ロングヘアの女性ってこんなに大変なのね事件

人生で一番毛が長い今。突然それがやってきた。 男の人って毛にうるさいと思いませんか。 ショートの時代は死ぬほど「伸ばさないの?」 って聞かれたし 「髪の長い女性に憧れる」 なんて話もよく聞きますわな。 …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!