尽きない、仕事への不安

ADHD/次女

コロナ解雇からこっち不安でいっぱい

長い長い戦いになりましたね。

例の疫病で。

コロナ解雇、コロナ破局。

色々ありすぎて毎日が不安でいっぱいでしたよ。

そんな不安な中で恋活やってみましたけど

こんなご時世だから顔合わせをしないでいたら…

成果0

でも、ヤリモク既婚者メンヘラに

遭遇していたら、0どころかマイナスですから。

生きるか死ぬかの時に

恋愛なんてしてられないですわな。

みんなみんな不安だ。心配だ。

コロナのせいで仕事を失った!

と騒いでいても

現状は変わりません。

私は会社にとって不要な人材だったし

その会社も、世の中から淘汰された。

非正規は保障も何もありませんが

正規雇用だから安心といえる社会ではなくなってきました。

むしろ、正規雇用から解雇された人の方が

ショックや失望が大きかったと思う。

キャリア組なんて、同じ条件で

仕事探すのは大変だと思うし…。

入社して働いて、しばらくするまで安心は感じられないけど

ひとまず働き口がスムーズに見つかったことに

感謝しなければいけませんね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました