だから発達って言われるんだよ

ADHD/長女

喘息だって知ってるだろ

喘息の人がいる家庭の方は

よくご存じの通り、喘息と埃は敵対関係にあります。

発作は命に関わるものなので

症状を起こさないように暮らさなければなりません。

それなのに。

ああそれなのに。

思い付きで埃を巻き起こし

家族の絆にヒビを入れるのがみかんちゃん。

ADHDの衝動性に強さって

こういうことで

頻繁にトラブルを起こすんですよね…。

そこに空気の読めなさが加わる

自分の言動で誰に

どのような被害が、どのくらいかかり

損失を出し危険に晒したのかというのが

みかんちゃんみたいなタイプは

即座に判断できない。

適切なタイミングで(即時に)

適切な相手に謝ることができない。

発達障害は程度の問題なので

診断が出ていなくても

場面場面でいませんか。

謝れないKY。

たとえば

すました顔したアナタとかね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました