嘘つきはどうして後処理をしないのか

だめんず

ありもしない空想を、さも現実のように言う

車購入問題は、つびとみかんをも巻き込みました。

何か月にも渡ってSUVを買うだの

外車がいいかだの、

ファミリーカーにしようか

あるいは、コンパクトカーにするなどと。

軽は嫌だ。

俺は登山でガンガン乗るから

乗用車を乗り倒すんだ。

そんなことを言い、だからこそ

猫又三姉妹もイヌ夫の用途に合うよう

アドバイスをしたのです。

だって、自分で決めればいいじゃんと言っても

しつこく本当にしつこく

車の話ばかりするのですから。

270万の貯金でどうやってJeepを買うつもりだったのか。

結局買わない嘘つき男

一年以上車の話で引っ張ったが結局イヌ夫は

一人暮らしを始めてからも

今年はお金がかかったからだのと言い

毎週実家に帰ってはパパの車を乗り回していました。

洗濯ものはママに任せて。洗車もせず。

ワイパーは錆びつき、ゴムは劣化していました。

全席に古めかしい破れた花柄の座布団が敷いてあり

実家の車感丸出しでしたが

レンタカーはコスパ悪いだの、SUVを街乗りに使うだの

よく調べもしないで

身の丈に合わない空想をずうっと言ってましたね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました