猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

だめんず ブログ 恋愛

嘘つきはどうして後処理をしないのか

投稿日:2020-09-19 更新日:

ありもしない空想を、さも現実のように言う

車購入問題は、つびとみかんをも巻き込みました。

何か月にも渡ってSUVを買うだの

外車がいいかだの、

ファミリーカーにしようか

あるいは、コンパクトカーにするなどと。

軽は嫌だ。

俺は登山でガンガン乗るから

乗用車を乗り倒すんだ。

そんなことを言い、だからこそ

猫又三姉妹もイヌ夫の用途に合うよう

アドバイスをしたのです。

だって、自分で決めればいいじゃんと言っても

しつこく本当にしつこく

車の話ばかりするのですから。

270万の貯金でどうやってJeepを買うつもりだったのか。

結局買わない嘘つき男

一年以上車の話で引っ張ったが結局イヌ夫は

一人暮らしを始めてからも

今年はお金がかかったからだのと言い

毎週実家に帰ってはパパの車を乗り回していました。

洗濯ものはママに任せて。洗車もせず。

ワイパーは錆びつき、ゴムは劣化していました。

全席に古めかしい破れた花柄の座布団が敷いてあり

実家の車感丸出しでしたが

レンタカーはコスパ悪いだの、SUVを街乗りに使うだの

よく調べもしないで

身の丈に合わない空想をずうっと言ってましたね。

-だめんず, ブログ, 恋愛
-, , ,

関連記事

リモートワークの甘い罠④

人生の時間を切り売りしているからこそ思うこと。 リモートワークの甘い罠① リモートワークの甘い罠➁ リモートワークの甘い罠③ コロナでも安心、リモートワーク♡とか 思ってましたけど 流行の病にかかるよ …

真夜中って怖い、と思った話

深夜帰宅はなるべく避けたい… 本当にあった怖い話現在進行形 大の怖がりで、チキンな まかです。 深夜はオバケが出るから… なるべく早い時間に帰りたいけど それが叶わないこともありますね。 トラブルメー …

直したiPhoneは誰のもの?

壊れたiPhoneを無事に修復したつび 物事を諦める人、粘る人 つびみたいに、最後の最後まで 粘って粘ってあがいた人が こういう奇跡を起こせるのかもしれません。 私は、すぐに「仕方ない」と諦めてしまう …

次女と三女の大喧嘩

仲良し。喧嘩をするときも勿論ある。 三姉妹一番の仲良しコンビ、つびとまか。 用事や仕事がない限り大抵一緒に過ごしたり 電話を繋ぎっぱなしにするほどの 仲良しこよしですが 喧嘩をするときも勿論、あります …

外国人D/LINEは教えない主義

外国人Dの話はコチラ 怪しさ満点の、アプリ出会い体験談 某大手マッチングアプリで マッチングした 怪しげな社長・外国人D。 しきりに会おう、 とにかく会おうとするのですが このコロナ禍です。 もちろん …

error: Content is protected !!