今思えば嘘つきの行動だったもの

だめんず

イヌ夫の話はコチラ

ありもしないストーリーを作る虚言癖

今思えばすべてが不自然でした。

いつ鍵が開いていたのか具体的な日にちが言えないし

開いていた時すぐに申告しなかったのも変。

そして、話の着地点が

誰か来てたのかと思った

不自然なのです。

それが本当ならば

「鍵変えた方がいいんじゃない?」

となるか

「ちゃんとしなきゃだめだよ!」

とこうなるはずで。

挙句に「俺が嘘ついてるって思うの?」

と聞くなんて。

自分が嘘をついているから人を信用できない

嘘つきは、自分が嘘に嘘を重ねているので

人を信用することができません。

人を欺くうちに、その沼から

出られなくなってしまうのです。

嘘をつくとき

人間には必ず予兆があるものですが

イヌ夫の場合はでした。

瞳孔が開いていたのか

いつもと違う様子で…。

何に怯えているのだろう

私は、ぼんやり考え始めていました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました