クロノタイプ診断を試した発達

ADHD/次女

型にはめたらまずい発達

クロノタイプ診断、朝活にチャレンジしたい人は

試したのではないでしょうか?

三姉妹それぞれやってみました。

長女みかんは…発達障害の診断が下った途端に

ありとあらゆることを発達障害のせいにしたりしたので

内密に…次女三女で診断しました。

世の中には名前を与えない方がいい人って

いるんですよね。

一般的に発達障害の人は夜型が多いと言いますけれど

つびはオオカミタイプ(17-24が集中できる)でしたけど

次女長女はライオンタイプ(8-12が集中)でしたね。

みかんは長期自宅待機ですっかり夜型でダレてるので

朝型に移行させたいところです。

自己流で朝活してたら理想のタイムスケジュールだった

年始から朝型生活をしていて、当初は4時起きだったのですが

最近は仕事が後ろ倒しになったり、

こまごましたタスクで完了時刻が遅いので

朝の2時間の有酸素運動を宅トレにしたり、

頻度を減らして起床時間を5時15-30分頃にスライドしていました。

これね…ライオンタイプのほぼ理想的な起床時間

コーヒーを9時に飲んで、制作を17時までに終わらせ

コアトレを17-にするとか…まさにまさに

この診断に記載されている、理想のスケジュールなんですよ!!!

家族には心配かけましたけど

自分の体の声を聴いて思考錯誤した甲斐がありました。

自分で決めたスケジュールですから、それは朝型が続きますよね。

遺伝子的にも朝型ですし。

ルーティンを決めかねてる方にも、クロノタイプ診断おすすめです。

今日の発達まとめ

遺伝子的にも
自分にフィットした生活スタイルが
必ずある

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました