問題を先延ばしにすると起こること

発達障害

問題がなかなか解決しない自己愛

「やればいいだけ」が「できない」

で悩むことは、存外に多いかもしれません。

そういう時は悩むだけ悩み、

いろいろ調たりするけれど

悩んだ末に何の行動もせず現状に甘んじることが多いのではないでしょうか。

その悩みは本当に悩みなのか

私も「やればいいのにできない期」に苦しみ

消えてしまいたいくらいに悩んでいたからこそ

言えますが

「悩み、立ち止まっていたい時期だった」

だけのことだと思います。

行動する決心がついていない、

ただそれだけのことです。

現状の外側に出るのは非常に勇気がいることで

悩んでいるうちは、行動が伴っていないので

当然悩み続けることになります。

なんでもいい、小さな一歩でいいから

踏み出さない限り

現実は一生…そのままなのです。

今日の発達まとめ

人生に地図を持っていないと
すすむべき方角が分からないので
現状に留まり続け、同じ選択をとりつづけてしまうことに
早く気づいた方がいい。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました