大人の発達障害ブログ。漫画。

ADHD/次女

非常識で結構。心当たりのある人…いますよね。

仕事に行きたくない。仕事行けない。

仕事休んだ。サボった。

無断欠勤してどうでもよくなった…

色々な状態の人がいると思います。

フリーターが責任感がなくて評判が悪いのも頷けます。

私自身がそうですからね。

中には頑張ってフルタイムで働いて

正規雇用を目指すフリーターの方や

発達の人もいるでしょう。

バックレたことは数知れず

転職回数が多い上に

仕事がデキない。

気分屋でメンタル豆腐という私めが…

また「仕事行きたくない」病を発症してます。

我慢して我慢して潰れた経験もございます。

↑のような強靭なメンタルを

持っていたらかなり生きやすい。

けど、バックレや当欠をするワタクシめも

辞める覚悟がないとできません。

以前は一生懸命社会に適応するために

歯を食いしばって仕事行ってましたけど

出社拒否を起こしてしまいましてね。

土日祝休み、残業ほぼ無しの

ホワイト企業でしたけど

アルハラが横行、任意参加なのに

参加しないと呼び出されたりしました。

若かったし、正規雇用だしってんで

頑張ろう、頑張ろうって毎日始発で

行ってましたね(満員電車避け)。

無理なもんは無理ですし

正規雇用だろうが非正規だろうが

自分の代わりなんていくらもいる。

だから解雇もリストラも雇い止めも

シフト削減も起こり得る。

だったらね、辞めたきゃ辞めたらいいんですわ。

休みたければ、休めばいい。

そんな風に自分に許可をすると

辞めるなりイヤイヤ行くなり、休むなり。

面接行くなりして…対処できるものなのですよね。

3カ月頑張るとか言って、

早速休んでますけど…まぁ

良いんじゃないかな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました