「一週間コンパス」をミニ6手帳に

ADHD/次女

フランクリン・プランナーデビュー(綴じ手帳)から…

やる気に燃えて、フランクリンプランナーを購入したはいいけれど

その後から謎の腰痛にさいなまれて

きちんとした手帳タイムをとれていない今日このごろ。

座ったままの姿勢がしんどいし、かといって

横になると寝てしまうので

いっそ立っていようか?というくらいには腰がきついです。

普段からきちんとブログ記事を書き溜めておいていれば

こういう不測に事態にも耐えうるのに。

まだまだ第二領域に時間を使えておらず

つくづく行き当たりばったりだなと痛感している次第です。

深く反省。

フランクリンプランナーの綴じ手帳は来年の一月からだから…

と、フォーマッとを方眼のリフィルに真似て

自作リフィル?手書きリフィルにしてというのを

やってましたが

腰痛からはまったく。

計画しているのとしていないのとでは

自分の一日の意識がここまで変わるのか…

と改めて自己管理の凄さをおもいしらされました。

一週間コンパスのミニ6やA5判があればいいのに

フランクリン・プランナーから文房具手帳に入った人でなくて

綴じ手帳・システム手帳好きが高じてフランクリンプランナーに興味を持った人なら

共感してくれると思いますが

一週間コンパスA5ミニ6が出れば良いと思いませんか。

私はバイブルサイズの手帳を持っていないので、

一週間コンパスを使いたいがためにバイブルサイズの手帳を買おうか迷いましたが

今注文しているシステム手帳で年間の予算をオーバーしているので

今年は無理そうなんですよねぇ…バイブル手帳

ミニ6とA5を使い倒して、なお興味を持ったら

バイブルにも手を出そうかなとは思いますが

続くかわかりませんから。

フランクリンプランナーは

何もかもが自社規格

唯一コンパクトサイズ対応=バイブルサイズなのですよね。

だから…バイブルをいずれ買っても買わなくても

一週間コンパスの概念はお守りとして持っておきたくて

コンパクトサイズのホルダーとコンパスを購入して

ミニ6に挟むことにしました。

ブックマーカー替わりにもなりますし。

ミニ6×コンパクト一週間コンパス

A5のオーダーしてる手帳が届いたらそちらは

止まり木のような場所にしたいと考えています。

秘書はミニ6。作業や思考はA5。みたいな感じ。

だから秘書のミニ6に挟んだ一週間コンパス、

視界に入るだけで行動が変わりますね。

まだ完全には綴じ手帳に付属していたワークを出来ていませんけど

やれるところ・即取り入れられるところは

とりあえずやってみよう精神でチャレンジしています。

バイブルサイズ用のホルダーなので当然はさむだけ、ですけど

それでもあった方がいいし

これならデイリーリフィルが書けない日でも

一日に数回反芻して続けられるのでは

ないかなと思います。

持ち歩く人には向いてないかもですが

私は家に居て、手帳はオフィスでありカフェであり

秘書である…という感じなので

最高に気に入りました◎

お値段は高いけど、もとが取れるくらい

自分の時間管理に役立つと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました