先延ばしすぎて手帳回収の巻

ADHD/次女

手帳で人生を豊かに→手帳が目的に

オーダーメイドの手帳を購入しましたが

未だ使えていません。

これは発注の時に「ブログさぼったらつびに手帳預ける」約束を

したからですね。

ええご覧の通りさぼってます。

書きたいのに、書けなくて

そうしているうちに書くハードルを自分で上げてしまって

そんな自分に自己嫌悪して

メンタル病むという悪循環。

手帳で人生を豊にしたいのに

手帳を書くことが目的になってしまい

他が疎かになってしまっていました。

心のよりどころ、手帳とポンコツ漫画家

素敵な漫画を描くときに、拠り所になる手帳を発注し

手にしました。

でも、まずどんな状況であれ

書かなければ(更新しなければ)何も始まらないので

自分が約束した通り、きちんと更新を続け

手帳を堂々と使えるように頑張ります。

完全に取り上げないつびちゃんの

優しさよ…

ポンコツ漫画家と手帳の話はまだまだ続きます。

たぶん。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました