誠意までケチる守銭奴

ADHD/長女

ケチなんだけど、ケチと認めない人

みかんちゃんのドケチ具合は、

姉妹では周知の事実ですけど

ブログには(身内の恥)晒してないですね。

あまり。

つびはモラハラ気味で、

言葉も強めですけど

間違ったことは主張しないし

「私!頑張ってる!!!」アピールは

しないんですよね。

一緒に暮らしていると似てくるもので

みかんちゃんもモラハラっぽいところは

ちょくちょく見受けられる。

人<<<<自分<<<<<<お金

なんだけど、それを本人は認めない。

そんなにお金が必要ならお金と暮らせばいい

老後○○○○万必要だ、

って言って心配するのなら

鳩子やつびに色々施しをせずに

着の身着のまま、毎日特売のカップ麺ひとつ

電気消して蝋燭燈して

洗濯は週に一回、お風呂は水で済ませれば

いいんだよ。

みかんちゃんは「姉妹あっての老後」

と言っていたけど

今この一瞬も大切にできず

自分でした約束も平気で破って

謝罪の言葉も口にできない人と…

誰が老後一緒に居たいんだろうね?

コロナ解雇で所得が激減。

今年の国保代がだいぶ少なくなって

「幸せ」って思っていたけど

みかんちゃんの収入と貯蓄で将来が不安なら

まかは詰んでることになるね…。

どこまで貯めても、そういう人は

きっと不安から抜け出せないんだろうな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました