感覚過敏の長所(つびの場合)

アスペルガー/三女

発達障害につきもの、感覚過敏

イルカの出す超音波は、人間には聞こえません。

そこに確かに存在するけれど

聞こえない。

それが聞こえるのが動物であり、

感覚過敏のつびなのであります。

地鳴りのゴゴゴ…

雨が降る前の空気の粒子。

他の人には嗅ぎ分けられない

遠くから臭うかおりなど。

絶対音感は神話だと思っていたわ

つびは音楽アプリnana

たまに歌をアップロードしています。

YOUTUBEチャンネル猫又三姉妹Cafe

ツイキャス配信分以外の一部の動画には

つび作曲の猫又家テーマソング

冒頭に流れていたりします。

絶対音感がなければできないよな。

服のタグが気になって眠れない夜もあれば、

特性を活かして制作に活用することもできる。

一長一短ですが、うまく向き合えば

よりよい人生が送れますね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました