歯は育ちを表すと言うけれど

PCMAX

お金持ちほど歯にお金をかけるという

元カレ・イヌ夫君とは

完全に逆ギレされて終わったのですが

振り返ってみれば、人として?な部分は

沢山ありました。

経験者は語るじゃないけれど

あの時は無視できた色々な違和感を

今の私なら、ちゃんと観ることが出来ます。

それが人生経験というものですね。

お金持ちほど歯にお金をかける。

それがひとつの指針であることは

どうやら間違いではないようです。

価値観の違いをどこまで許容するか

恋愛はすべきものではない。

けれど、人と大きく関わる特殊な機会ですね。

想像力や共感力、忍耐力…協調性など

あらゆるものが鍛えられます。

人間の本質が露呈し、結婚観も変わった現代において

恋愛の位置づけというのは変わってきています。

「自分だけ利益を得たい」

という個人主義の人が

そうでない人と時間を過ごそうとするから

恋愛にはトラブルが付きまとう。

他方が本当に仏で、

折れてばかりいられるなら

それも愛であるのかもしれない。

どこまで許容するか。

許容したために起こる不可思議な関係に

当事者が責任を持てるのならば…。

歯が見えるほど、

笑えると良いですよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました