彼が吐いた最大の嘘

ADHD/次女

愛というより所有だった

イヌ夫は、人前でもスキンシップが好きでした。

人目が気にならない、情熱的な人なのだと

当初は思っていたけれど

実際は愛情故のスキンシップ

というより

所有の確認行為

だったのかなと

今は思えます。

新しいスマホや

新しい服を買ったら

それを持って(着て)

お出かけしたくなる。

そんな感情だったんじゃないのかなって。

恋愛経験の少ない人でも

スキンシップは好きな人がいるんですね。

行動=スキンシップ ではない

口では嘘でもなんでもつける。

だから行動を見るようにとささやかれていますが

行動というのは、スキンシップのことではなくて

自分の時間やお金を

相手のために使うかどうか

なのでしょう。

値段の如何ではなくて

心からそうしているかどうか。

出かける用事があるからついでに会いに来た

自分が行きたい旅だから連れて行く

機嫌を損ねたからアクセサリーをあげる

イヌ夫基準の行動に

当時の私は、真実を見ようとしていた。

信じているうちは無敵でいられる。

でも、心の奥ではちゃんと分かっているんですよね。

心と体のバランスを崩すような恋愛に

愛などないことも。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました