虚言癖の見分け方

こわい話

ウソ、ダメ。ゼッタイ。

病的な嘘吐きが意外と居る居る。

三女も次女も、病的な嘘吐き(虚言癖)

と交際したことがあります。

マッチングアプリでも話を盛る人たちは有名ですが

その話を盛る人たちの中に、

元彼イヌ夫くんのような病気の方が

一定数含まれているのでしょう。

嘘吐きと詐欺師は紙一重

つびは嘘吐きを「嘘の世界の住人

と、表現していました。

ドンピシャですね。

まさに、不思議の国の人ですよ。

辻褄を合わすためにどんどん嘘をつき

現実を捻じ曲げ、記憶すら塗り替えるのですから。

会うことが難しい今だからこそ、違和感を見逃さないように

イヌ夫君は、勤務先と名前と生年月日以外は

ほとんどが嘘で塗り固められてたようです。

別れて自分が落ち着きを取り戻してから

色々なほころびに気付きました。

「そんなことで、嘘つく必要ある?」

という内容でも

虚言癖は嘘をつくのです。

人を傷つけないために、嘘は方便という一面もありますが

虚言癖は、次元が違うのです。

ヤバイ、おかしい、と感じたら

100%その勘は当たるので

迷わず退却すべきだと

私は思います。

命は短い。嘘吐きに割いてる時間は無いよ

嘘吐きの見分け方

  • 嘘吐きは辻褄が合わない
  • 不自然な笑い方をする
  • 必要のない無駄な嘘をいくつも吐く(嘘が癖になっている)
  • 目の中が陰鬱な感じがする
  • 素が出た時にキャラが全然違う
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました