犯行を認めない1

ADHD/長女
猫又家の浄水器のカートリッジはいずこへ?

問題児、長女のノールックポイ問題

何かと記憶がなくなる、猫又家長女のお話です。

みかんちゃんでLINEスタンプ作れるんじゃないかって

本気で思うよね。

ノールックポイと言うのは、

その名の通り、見ずに捨てることでありますが

捨てるのはゴミじゃないのよ。

生活に必要なものね。

そんなバカな、と思うでしょ?

バカだし本当なんだな…。

お皿やフォークやスプーンを

今までどれだけ捨ててきたか。

(まかがね)

長女だけでなく次女も

経験あるというのがミソですな。

浄水器のフィルターの行方

ノールックポイ武勇伝を

妹から聞いているのに

「自分はそんなことするワケがない」

と謎の自信に満ち溢れている、みかん。

するワケがない

するメリットがない

する必要のない

考えられない

…それをするのが

我々発達障害じゃないのか。

ゆるぎない自信は良いことだけど

普段、人に迷惑をかけている自覚がある人は

定型関わらず「自分がやったのかな」

と思うものなのだよ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました