自称サイクリストたちの不思議

ブログ

ママチャリ乗りも怖いがサイクリストも怖い

自転車に乗っていると、色々見ますよ。

歩行者の無茶な横断から

暴走ロードバイク、

道交法ガン無視のママチャリ。

もちろんマナーの悪い自動車も。

自転車が邪魔だって言われるのも

よく分かります。

だって、邪魔になるような運転をする人

抜いたり抜かれたり

ムキになる自転車乗り…

実際居るもんね。

亀より遅いんじゃないかってペースで

突然飛び出してきて

何が何でも道路の真ん中走って

寄せない人とか…。

自己中が自転車乗ると

こうなるのね…。

呼び名はなんだっていいけど安全に走ろう

サイクリスト。

自転車乗りの中では、

○○はサイクリストと認めねぇ

仲間とは見ねぇ、というマウントがあります。

それほど機材や乗り方や格好にこだわるけど

街乗りや近所にはノーヘル+ロードバイク

ノーヘル+クロスバイク、とか

どうなん???

自転車乗りの誇りじゃなくて

自転車乗りの傲りってもんじゃないの。

単純な構造のブレーキで

あんなにスピードが出る自転車。

他人の命を守ることも大切だけど

自分の命を守るために

法律で決まっていなくても

ヘルメットは被ろうぜ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました