おばさんはどうして、幅をとるのか

ブログ

youtubeでも似たような話してたよね。

皆があなたの都合に合わせなきゃいけないのか?

マーチに乗っていて、代車がフィットだったら

大パニックになって

車庫入れしてくれと懇願する人。

ふらふら自転車を漕いで

人の進路を妨害する人。

パンパンの荷物を持って

電車で人の膝に荷物を乗せる人。

どうして自分のことしか

考えられないのだろう?

少し俯瞰すれば分かることなのに

視野が狭くなるのって怖いですよね。

扱えないものを使うな

自転車初心者のまかは

自転車通行可の歩道では

歩行者が広がって歩いていたら

チャリを押して歩きます。

間違っても、ベルで威嚇するようなことはしません。

車道でも「人や車はルールを守らないものだ」

と思い、最大速度では走りません。

MTBに乗っているのは自分の都合なので

本当に「よし」と思った時以外

少しでも不安な時は降ります

ママチャリ乗りも、

スポーツバイク乗りも、

原付も自動車も

自分が迷惑をかけているかも

と思っていたら

行動は変わりますよね。

優しい世の中になると良いのにな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました