お祈りメールと発達マインド

ADHD/次女

一社の「ここだ」に出会えたらそれでいい

発達障害で、漫画家で、ポンコツの猫又まかは

転職回数が多いです。

ですが、それは採用してもらって一緒に勤務し

出会った企業や仲間・上司後輩の多さでもあります

ようやく日本でも「キャリアアップのための転職

会社に依存しない働き方」の認知度が上がり

非正規に対する見方が変わりましたよね。

昔は「就職すればいいのに」と頭ごなしに言う人が多かったのに

そこは、大きな時代の変容と言えるかもしれません。

転職は珍しいことではないので、

辞めたきゃ辞めればいい

反対に、企業側も採用したきゃすればいい

だから「ここだ」という一社に出会って、働けたら

それで十分だってことになりませんか?

不採用に落ち込んでる暇はない

お祈りメールや、鳴らないコールに思い詰めて

「また不採用だった…」と落ち込んでいる暇があれば

さっさとあと10社、エントリーすればいいのです。

1社落ちたら、3社面接を増やせばいい。

で、深く考えずに書類作ってきちんとメイクして

しっかり面接して、またエントリーすればいい。

繰り返してたら出会うのです。

もしくは、早く採用してくれたからってだけで

働き始めた会社に「慣れる」日が来ます。

そしたら1か月後、払い日にお給料が入ってるんですよね。

目的はなんですか?お金を稼ぐことじゃないですか?

私は発達なので、妙なプライドはありません。

たかだか非正規のバイト面接ごときに心奪われてたら、

漫画家なんてやってられないので(キリッ)

今日の発達まとめ

仕事は仕事、私は私、
時間は有限なのでいちいちシリアスにならない。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました