トレオフ日に朝日を浴びたくて

ADHD/次女

2024年から朝型生活の漫画家に

ポンコツで「描けない」漫画家だった猫又まかですが

2023年を苦しみに苦しんだ挙句

こんな自分を変えたい」と一念発起。

朝型生活に移行して

自分のやりたいことを盛りだくさん詰め込む生活を

習慣化している最中です。

毎日2時間以上のトレーニングをしている計算になるので、

さすがにやりすぎ感はありますが

最初はそれくらい負荷をかけて

以降どんな事があってもめげない精神力を培うために様々試しています。

朝型生活に襲い掛かる関門たち

第一の関門が一日一食生活による血糖値スパーク

第二の関門は女性デーでした。

その第二の関門は、ライドをオフする日に制定し

簡単なヨガや柔軟などを行っていました。

オフで時間が出来たので、ずっとやりたいと思っていたことを

この機会にやろう、と思いたち

お気に入りの格好に着替えて

大きな公園に出向き日の出を拝むことに。

近所にあるけど自転車で脇を通るだけの緑豊かな場所。

朝いちばん、ランナーやウォーキングをしている方が多く訪れていました。

ほどよく人の目があるので安心です。

朝日を浴びて散歩したい

散策して深呼吸しながら日の出を待ちましたが…

高い木々があって、太陽のお顔がこんにちはする頃には

後ろの予定が詰まってしまっていたので

退散することに。

冬は日照時間が短いので、

朝日を浴びてさわやかに散歩できるのは

もう少し後の方になりそうです。

でもこれは、夜型生活をしていた時には

安全面で出来なかっただろうし、

積極的に外に出ようと考える余力も生まれていなかったので

「自分のやりたい」に忠実に、

自分との約束を守ることが

日々気持ちを前向きにしてくれていることを実感しています。

計画通りにいかなくても、

行動する自分を肯定して習慣化継続していきます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました