社会不適合な漫画家

ADHD/次女

好きな事で身を立てるのは難しい

そもそもが、貧乏すぎて

駐在員として猫又家に居候する身になったまかですが

本業の漫画で家賃を払える訳もなく

メンタルダウンやいろんなことがありました。

フルで働きながら漫画を描き続けるのは

強い信念がなければ難しいけれど

そうもいってられません。

労働トラブルって大変なんですよね(姉の)

少しでも家計の足しになるのであれば

社会不適合者ですが、バイト行きますよ。

大好きだった前職には戻れない

これまでで最高の職場だった前職。

今となっては朝型の生活をしているので、

またサイクルを戻さねばならぬ上に

電車を乗り継いでいくその時間が惜しい…。

人間関係も良かったし、辞めたくなかった。

でもそうも言ってられません。

私は漫画家なので…副業は生活の糧を生み出すためだけのもの。

切り分けて考える必要がありますね。

ま、呼ばれた面接に落ちたらサイクル戻して

頭下げて受け入れてもらいますが…

どうなることやら。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました