猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ノート ブログ 三姉妹の日々 発達障害

ADHDのタスク管理と衝動性

投稿日:

家事ってやることがいっぱい。

ADHDの仕事や家事が片付かないのは

衝動性が高く、我慢ができない傾向があるからですね。

これからの漫画家の次女・まかも

休みたいとか、しんどい気持ちを優先してしまいますから

よくわかります。

でも、在宅期間中の長女・みかんの…

身勝手な時間の浪費にはイライラしますね。

家事ひとつ、正常な時間には負えられないのに

(だから人にスケジューリングしてもらってるのに)

いざいざ「てめーでやれや」と

言われると…

できるつもりでいるから憎たらしい。

結果ですか?

できると思いますか…?

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ノート, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

発達障害でも「いいかも」と思った日

姉妹喧嘩が繰り返される原因

謝罪する理由すら間違える犯人 悪いことをしたら、償いをする。 相手を傷つけたら、謝る。 そんな当たり前の道徳的な行動すら出来ないのが 長女・みかんです。 本人は「何が人を傷つけるのか分からない」 と言 …

私こそが「おまいう」なので…

人のスケジュール立ててる場合じゃない問題 無法地帯の発達障害三姉妹。 その次女として命を受け─ しばらくは長女・みかんと距離をとり 単身で暮らしていた漫画家・次女まかですが。 バイト漬けに苦心して…で …

発達的ケチか倹約家かのボーダー

節約をするしっかり者…なのか? 猫又家・長女みかんは普段の気前は とっても良いのです。 まかの赤さそり号(自転車)を買ってくれたり つびにお土産を買ってくるついでに 鳩子にもくれたりと… 実はいつも得 …

会社は遅刻しないけど休みは寝坊する例の人

2021/07/19を祝日だと思っていた 贈られて嬉しかったお中元。 ネットニュースにもなっていたけど 今年、カレンダーに騙されたって人 居ましたね。 私もそのうちの一人です。 でもねでもね、祝祭日は …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!