何よりも嬉しかったもの。

ブログ

お守りがことごとく切れる女。

神社やお寺で初詣でいただいたり、

ブレスやネックレスで

お守りチャームを身に着けたりしたら

買い替えるまでそれを持つのが

一般的かと思います。

猫又家次女・まかは

そうではありません。

次々に買い替えないと

お守りが「ない」期間が出来てしまう。

買ったり貰ったり

作って貰っても…

ブチブチ切れてしまう

偶然の持ち主。

ブレスは、猫さまにあげたんだった。

これは切れてないね。そういえば。

般若心経の天然石ペンダント。

般若心経オブシディアン円柱ネックレスフロスト加工魔除け天然石石街

一見、円柱型のペンダントに見えますが

材質がオブシディアン、刻印が般若心経という

ガチガチのお守りなんですね。

嬉しいのが紐が金属ではない点。

金属じゃないから絡まらないし、

カジュアルな格好にぴったり。

上から社員証を下げれば、オフィスでも

紐が目立ちにくい。

般若心経自体にお守りの効果はないけど、

オブシディアンは魔除けの石ですし

私はお守りとして身に着けています。

ずっしりと重量があるのも、

お守りが知らない間に切れて紛失した身としては

安心です。

猫さん柄の巾着がついてきたのも

とっても嬉しかったですし

何より、つびちゃんの気持ちが

ありがたいなあと思います。

このペンダントは「お守り」で検索しても

出てこない。

様々な検索方法を試して

時間をかけて選んでくれたのでしょう。

それが何よりの贈り物ですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました