大人の手足口病?事件

こわい話

舌小帯短縮症が治ったのと関連があるのか?

三姉妹で自分だけ舌が短く

それなりに不便していたまかですが…

突然、舌を伸ばせることに気付いて

ひっくり返るほど驚きました。

伸ばすとつっぱちゃって

あっかんべーも出来ないくらい

短かったんですよ。

「これが舌のある生活か」

感無量です。

突然ブチって切れた訳でもない。

いつ癒着が治ったのか

考えを巡らせてみると

2年ほど前に遡ります。

この泥沼劇があって

今のマンションに引っ越したばかりの頃ですね。

発熱、声枯れ、倦怠感、口の中の激しい痛み、舌の腫れ

始まりは風邪症状によく似たものでした。

扁桃腺が腫れて、声が枯れ

口内炎が出来たのかな?というくらい

口の中が熱を持ち痛む。

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレーB 15mL

二週間の間にのどぬ~るスプレーを一瓶

マツキヨのPBのどぬーる的なのを一瓶使い切るくらい

(用量間違ってるね。真似しないでね。)

使用して、それでも口の腫れと喉の痛みが

全く引かず。

飲食店勤務だったから

のどを安静にすることができずに。

引っ越したばかりでお金もなくて

仕事も休まずに

ボロボロで行っては

泣きながらお粥食べてた。

アイスも飲み物も

冷たいものは沁みる。

あったかいものも染みる。

お粥も米粒が染みる。痛い。

食事するのに1時間はかかってたんじゃないか…?

あれ、なんだったんだろう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました