フリーター、正規雇用へ

ADHD/次女

休みなしのバイト生活から正規雇用へ

闇落ちして本業を休んだり、

バイトを転々としたり…

かと思えば素敵なバイトに腰を据えたくなったり

家族の労働トラブルの代筆したり。

もう本当に色々ありすぎて、

激動の人生ですが

思い付きで始めた正規雇用の転職活動

世の中的には無理ゲー、鼻で笑われる

一旦落ち着きました

週7バイトしながらの転職活動は時間とタイミングの勝負で

書類で落とされたところも勿論ありましたけど

こうして無事内定をいただくことができました。

エビデンスも何もない、完全に感覚的なもの

何があるか分からないのでまだ在職中の会社に退職を切り出してはいませんが

内定は労働契約が発生している状態なので、ほぼほぼ大丈夫だと思います。

間に企業も入ってるので、変な事はしないはず。

定型の人だったり、多くの人はこんな無理なスケジュールを組んで

無理に就活はしないと思いますが

皆と同じことを同じタイミングでやっていたら

同じかそれ以下にしかならない、というのが持論です。

頭がおかしいのは事実だし、

落ち着きがないのは性分なので

「今だ!」というタイミングで持てるカードで走り出し

これだ!という所に「お願いします!がんばります!」と

意欲と自分を売り込む隙間産業で勝ち取った内定だったかもですね。

安定しない、金が時間が才能が、

とぐずぐずふてくされて現状維持に甘んじていた自分よりは

少し前進したんじゃないでしょうかね。

私にもできたので、あなたにもできます。

出来なかったらノウハウ教えます(怪しすぎる)

今日が一番若いから、まずは応募ボタン押して

着るか分からないけどスーツとパンプス

買いに行きましょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました