30代の転職で気を付けていること

ADHD/次女

フリーターの最低限のスキル

世間でどう思われるかを気にしていたら

漫画家にはなれません。

仕事を選んでいたら、食べていけません。

でも、生活費を得る手段としてバイトや社員の面接を受ける時は

自分の歩んでいた経歴をひとつの筋道を立てて説明する必要があります。

不況とはいえ、それでも良い仕事は倍率が高い

できれば大手の会社で安定して仕事したいですよね。

おそらく今回も、応募だけでいえば20社以上行っており

門前払いの会社も多くありましたが

内定をいただいて契約にすすむ企業もあります。

そして、まだ面接を受ける企業も数社控えています。

フリーターと名乗るのと、ちゃんと本業を明かすのとでは

企業によっては見る目も変わります。

採用担当に、どう自分の適性や売りをPRするかは

非正規の最低限のスキルかなと発達なりに考えて転職活動を行っていますよ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました