あさひでスポーツバイクを買うのを後悔

ブログ

サイクルメイトに入っていても、意味ねぇ

スポーツバイク初心者ごろし…といえば

クロスバイクのジャイアントエスケープですよね。

みんなここからスタートして、

ローディーになっていくのだと言われています。

筆者はエスケープのディスクモデルに乗っていますが

あさひで購入しました。

3年は通常点検が無料なので、サイクルメイトに加入していますが

これを激しく後悔しています。

だって頼りにならないから。整備士の人。

売ったら売りっぱなしか?

わかんない、じゃない

わかんないなら分かる方法を教えてくれよ

整備士に分からないこと初心者に分かるわけないじゃん

と今頃ふつふつ怒りが…。

自転車保険入ってますけど、だからといって

突然バーストしてレッカーしてもらいたくはないのですよ。

自分にも周りにも安全に走行する義務が、

チャリダーにはあるでしょ?

タイヤの点検項目はミゾだけらしいので

ひび割れは問題視されないってことなのかなぁ。

にしても不親切ですよね。

街乗りとスポーツバイクのいいとこどり…でも中途半端

購入店でアフターケア受けるのが一般的だから

よその自転車屋に持っていくのもなあ…

もっと都会のあさひだったら対応してくれるんでしょうかね。

色んな自転車系YouTubeを見ていると

あさひを「ママチャリ屋」と揶揄しているものもあったので

なんだか言いたいこと分かる気がする。

お若い整備士さん多いですし…。

ロードバイクを買うつもりでエスケープを下取りに出すとか?

それまでタイヤ交換ぐらい自分で出来るようになった方が

後々、絶対に有利なのは変わらないんですよね。

クロスバイクの面倒も見られないくらいなら

扱わないで欲しいなと思います。

いち、チャリダーとしてはね。

今日の発達まとめ

利益だけを追求する姿勢こそ
自転車業界全体が先細りになっている原因だと思う。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました