発達だもん、こだわりたいロードバイク

ADHD/長女

目下欲しいものは、自分の技量

自転車乗りやロード乗りは、婚活市場では敬遠されるそう。

なぜならお金がかかるからですね。

お金持ちの娯楽である、と以前記載したことがありますが

本当にそう。

数十万~三桁いきますからね。

車体を買って終わらないですね。

人によってはしまなみ海道まで行ったり

輪行してサイクリングするので旅費もかかる。

でも、だから、欲しいのです。

自分で稼いで納車されて、

それを手入れして大切に扱うことが目的なんだと思います。

私だって行きたいよ、しまなみ海道。

そのためには経済的自立をすること、

引っ越し、またロードバイクメンテナンスの知識を仕入れ

体幹を鍛えビンディングでコケないように

まずクロスバイクを乗り倒すことです。

100万のロードが釣り合う自分になった時に

手にしたらいい。それまで今の環境を味わいつくすことです。

現状の外側にゴールを設定する

自分の今の力量からしたら、

しまなみ海道もロードも夢物語です。

だからこそ目標にするのです。

それが出来ると分かるから。

簡単にたどり着けないから、努力もできるし

自分を静観できる、今のありがたさもわかるのです。

どんな旅をして、何を見て、何を感じたいのか。

旅に出る前に現状のすべてをちゃんと昇華すること。

今に集中すること。

最後まであきらめずに、コツコツやっていこう。

だって発達だもの。ロードバイク、こだわりたいよ。

今日の発達まとめ

今の私からほど遠い、届かないからこそ
目標である。
出来ない、を出来るにするために
どう動くかを考え行動する。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました