猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

モレスキン福袋2023とアナログ生活。

投稿日:

2023年のロフト福袋。

モレスキン…ノート術を勉強していたり、

物書きや絵描きの方は一度は耳にしているでしょうね。

高級ノートの代名詞。

発達長女・みかんのスケジュールを

毎日せっせと手書きしては修正し

手書きしては修正し…しているうちに

家族内で大揉めに揉めて

うちにモチベもダダ下がり

(もちろんメンタル面も不調)と

なった2022年…。

自分のスケジュールだって管理できてないのに

人のスケジュールを組むのって大変です。

だって相手には感謝されるどころか

自分の不手際をスケジュールのせいにされるし。

書きたいことはたくさんあって、

でもそれに体がついていかなくて。

このまま描きたいことすらなくなっていくのかと思いながら

PCの前で動けずにいて…。

でもつびちゃんがプレゼントしてくれた

モレスキンのおかげで、

スタイラスペンを持てるまでに回復しました。

どうやらデジタルとモレスキンのコラボもあるみたいだけど、

今はひとまずアナログでささっと描く訓練。

創作意欲を取り戻し、

ニュートラルにギアチェンせねばなりません。

ロフトのモレスキン福袋は

使いやすいサイズのものが5種類(2冊セット×2が入っていたので実質7冊入り)

あったので…素敵デザインはライフログ用に、

もう一冊はバレットジャーナル用に、と使い分けようと思っています。

うれしいなあ、

こんなに早く夢(モレスキンを使う)が

叶って。

来年は自分で買おう。

当たり前にモレスキンを選べる人間に、今から。

-ADHD/次女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

「発達障害」について②

発達障害の文献や報道に思うこと 子供の発達障害には、もちろん 親族や周りの協力は不可欠です。 ただでさえ、客観的な判断ができない年齢ですからね。 しかし大人の発達障害については 異論があります。当事者 …

自分の睡眠が猫のごはんより優先なアスペ

自分が一番大切な人は猫を飼うな、と切に思う。 子猫1が1歳を迎えたとはいえ まだまだ幼い。 子猫2に至っては、ワタクシがお世話を 一任されているからまだ大丈夫だが それでも問題児のみかんは 目の届かな …

猫さまとぼっち暮らし

保護猫時代の預かりさんとの交流は続く クリスマス。 まかの家の猫さまに、サンタさんが来ました。 つびサンタからは抱っこ毛布と ハウス型のつめとぎ。 イチくんが保護猫時代の時の 預かりのボランティアさん …

おしゃれカフェにて。

フラペチーノ問題 皆大好きスタバのフラペチーノ。 みかんと、まかの好みは似ています。 発達の症状も似ています。 なので、大多数の女子が 世間の目を憚って 小さくチューチューするところを 最後の一滴まで …

ひとくちで…

絶対欲しい欲しがり屋 長女・みかんは欲しがり屋です。 三女・つびの食べているものを 一口欲しがります。 「どんな味かと思って」 と言って。 べつに特別なものを食べているのではないですよ。 激辛ラーメン …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!