モレスキン福袋2023とアナログ生活。

ADHD/次女

2023年のロフト福袋。

モレスキン…ノート術を勉強していたり、

物書きや絵描きの方は一度は耳にしているでしょうね。

高級ノートの代名詞。

発達長女・みかんのスケジュールを

毎日せっせと手書きしては修正し

手書きしては修正し…しているうちに

家族内で大揉めに揉めて

うちにモチベもダダ下がり

(もちろんメンタル面も不調)と

なった2022年…。

自分のスケジュールだって管理できてないのに

人のスケジュールを組むのって大変です。

だって相手には感謝されるどころか

自分の不手際をスケジュールのせいにされるし。

書きたいことはたくさんあって、

でもそれに体がついていかなくて。

このまま描きたいことすらなくなっていくのかと思いながら

PCの前で動けずにいて…。

でもつびちゃんがプレゼントしてくれた

モレスキンのおかげで、

スタイラスペンを持てるまでに回復しました。

どうやらデジタルとモレスキンのコラボもあるみたいだけど、

今はひとまずアナログでささっと描く訓練。

創作意欲を取り戻し、

ニュートラルにギアチェンせねばなりません。

ロフトのモレスキン福袋は

使いやすいサイズのものが5種類(2冊セット×2が入っていたので実質7冊入り)

あったので…素敵デザインはライフログ用に、

もう一冊はバレットジャーナル用に、と使い分けようと思っています。

うれしいなあ、

こんなに早く夢(モレスキンを使う)が

叶って。

来年は自分で買おう。

当たり前にモレスキンを選べる人間に、今から。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました