なんとなく「怖い日」の対処法

ADHD/次女

どんな田舎でもおそらく手に入るものもの

風邪ではないのに、なんとなく頭がいたい。

なんとなく、ぞくっとする。

ちょっと怖い体験をした。

…などなど、生きていれば色々ありますよね。

思わず親指を隠してしまった、あの日。

隠さなくても良いのだけど…もうね。

それでも、なんだかばつが悪い。

「何か」症状が出る前に…

先手を打とうじゃないか。

そんな時に買っているものもの。

コンビニで買える浄化グッズ

魔といえば、つび神様ですね。

感覚過敏で嗅覚が鋭く

物知りなつびが言うんだから

間違いないよ。

塩おにぎり

日本酒(鬼ころし可)

なければ塩

↑これならコンビニで売ってるから

神棚や仏前に備えてから

そのおさがりを貰うといいよ。

家にそういったものがなければ

そのまま戴けばいい。

どうせ飲むならうまい日本酒をストックしておくべきだと思いました…。

でも、鬼ころしの小さいやつは、

ごみが出なくていいよね。

怪談好き界隈では、

ファブリーズも効くって噂だから

もしかしたらハッカスプレーも効果あるかもね。

ハッカはコンビニにはないか。

私は、つび神様お手製のハッカスプレーを常に携帯しているよ。

山のぼりには、非喫煙者でも

タバコを持っていくって聞いたことがあるから

(そんな怪談があるんだ)

タバコや、お香もいいかもしれない。

まかの部屋にも常にお香はあります。

和のお香も好きだけど、ニオイに慣れちゃうから

インド香も折って使ってます。

お香立てついてるのがいいよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました