猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 潔癖症/強迫行動 発達障害

ゆるポタのお供に。

投稿日:2020-10-08 更新日:

ハッカ狂つびお手製のハッカスプレー

YOUTUBEでも話していますが、

G対策としても、自分のハッカ吸入にも使うので

つびは用途別に薄荷をそろえています。

私もゆるポタ(街乗り)の際は

ずっとハッカスプレーを愛用してます。

汗対策に、虫よけに。

マスクにスプレーして

車酔いの際にも愛用してます。

嗅覚が優れているから調香師ばりのブレンド

感覚過敏は、裏を返せば

感覚が優れているということ。

僅かな違いに敏感だからこそ

納得のいくブレンド(?)を生み出すことが出来るんだと思います。

ハッカのニオイって、同じようで違うんですね。

鈍麻な私には出来ないなぁ。

それでも、スーッと爽やかなスプレーを

いつも体にふきかけていたせいか

虫に刺されたことはありません

忘れた日はコンビニに行った数分で刺されたので

やっぱり効果があったんでしょうね。

-アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 潔癖症/強迫行動, 発達障害
-, , ,

関連記事

食べ物の恨みは…(お姉ちゃん)

言い方違い気分悪い ひとくちで… 食べ物+気が回らない+忘れっぽい= 無限大の可能性を持つ、長女みかん。 食べることが大好きで、つびが食べているものを 何でも一口欲しがる一口おばけでした。 元々カップ …

大人の手足口病?事件

舌小帯短縮症が治ったのと関連があるのか? 舌小帯短縮症が治ったという話 三姉妹で自分だけ舌が短く それなりに不便していたまかですが… 突然、舌を伸ばせることに気付いて ひっくり返るほど驚きました。 伸 …

猫様と漫画描きのあるある

ペンタブ×キーボード×マウス×猫=終わり 漫画更新を担当している次女・まかの家には 2匹の猫が居ます。 そのうちの一匹は、普段は眠ってばかりいるのに 漫画を描き始めるとどこからともなくやってきて マウ …

恋愛依存から抜け出すたった一つの方法

だめんずエピソードはコチラ 恋で泣いたぶん強くなれる だめんずを愛してしまった(愛している) 友達に彼を悪く言われてツライ(彼っていいとこもあるんです) 感情を揺さぶられる恋なんて初めて♡ 彼のいない …

活動歴ウン十年の既婚男性

上には上がいる出会い系 そこいらの恋活女子に負けないくらいには、 出会い経験を積んできたつもりのまかでも 百戦錬磨のメル友さまには、敵わねぇ。 詳しくは書けませんが 本当に様々なサイトを利用してきた模 …

ブログランキング・にほんブログ村へ


*ツイキャス
@nekomata3shimai

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX