ゆるポタのお供に。

アスペルガー/三女

ハッカ狂つびお手製のハッカスプレー

YOUTUBEでも話していますが、

G対策としても、自分のハッカ吸入にも使うので

つびは用途別に薄荷をそろえています。

私もゆるポタ(街乗り)の際は

ずっとハッカスプレーを愛用してます。

汗対策に、虫よけに。

マスクにスプレーして

車酔いの際にも愛用してます。

嗅覚が優れているから調香師ばりのブレンド

感覚過敏は、裏を返せば

感覚が優れているということ。

僅かな違いに敏感だからこそ

納得のいくブレンド(?)を生み出すことが出来るんだと思います。

ハッカのニオイって、同じようで違うんですね。

鈍麻な私には出来ないなぁ。

それでも、スーッと爽やかなスプレーを

いつも体にふきかけていたせいか

虫に刺されたことはありません

忘れた日はコンビニに行った数分で刺されたので

やっぱり効果があったんでしょうね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました