猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 潔癖症/強迫行動 発達障害

ゆるポタのお供に。

投稿日:2020-10-08 更新日:

ハッカ狂つびお手製のハッカスプレー

YOUTUBEでも話していますが、

G対策としても、自分のハッカ吸入にも使うので

つびは用途別に薄荷をそろえています。

私もゆるポタ(街乗り)の際は

ずっとハッカスプレーを愛用してます。

汗対策に、虫よけに。

マスクにスプレーして

車酔いの際にも愛用してます。

嗅覚が優れているから調香師ばりのブレンド

感覚過敏は、裏を返せば

感覚が優れているということ。

僅かな違いに敏感だからこそ

納得のいくブレンド(?)を生み出すことが出来るんだと思います。

ハッカのニオイって、同じようで違うんですね。

鈍麻な私には出来ないなぁ。

それでも、スーッと爽やかなスプレーを

いつも体にふきかけていたせいか

虫に刺されたことはありません

忘れた日はコンビニに行った数分で刺されたので

やっぱり効果があったんでしょうね。

-アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 潔癖症/強迫行動, 発達障害
-, , ,

関連記事

普段飲まない人の寝酒。

寝つきが悪い夜に… 睡眠障害を加速させるもの 三女の睡眠障害は相変わらずです。 それに加え、長女が夏休みに入り… 「夫の長期休暇、キツイ」と 世の奥様が苦痛に感じられているような 状況に…つびもなって …

睡眠障害の弊害

三年寝太郎、それが姉の本名 おとなの発達障害であり、 睡眠障害も持っている長女は 家族に留まらず社会にも迷惑をかけています。 睡眠障害の実害 通常の感覚を持ち合わせている人ならば 電車で眠りこけて隣の …

腰痛持ち/西川AIRベッドマットレス

腰痛のあまり眠れない…そんな夜が当たり前だった 慢性の腰痛で眠れなかったつびに 久々の快眠を与えてくれたのが西川AIR。 西川 [エアー 01] マットレス シングル 高反発 厚み8cm 特殊立体波形 …

なんとなく「怖い日」の対処法

どんな田舎でもおそらく手に入るものもの 風邪ではないのに、なんとなく頭がいたい。 なんとなく、ぞくっとする。 ちょっと怖い体験をした。 …などなど、生きていれば色々ありますよね。 怪談好きでもこれは別 …

雨の日に一番怖いこと

ほぼ足ブレーキでした 連日雨の予報で絶望する自転車乗り。 猫又家のお猫さまが 大変なことになって 今まで以上に長時間猫又家に 滞在しています。 ガリガリ君ソーダ事件1 電車だと動きにくいもんで 自転車 …

error: Content is protected !!