通信販売でモヤる

コロナ

ネットショッピング、コロナで利用増加。その裏で…

潔癖症を大げさだと笑っていたあなたも、

ついにアルコールを持ち歩くようになり

マスクが手放せない時代に…

なりましたよね。

非接触。

ソーシャルディスタンスが

当たり前の日々になって

通信販売はより身近なものになりました。

置き配や置きピザでも

猫又家では色々なトラブルがありましたけど…

あなたのお家でも1回くらいは

あったのではないでしょうか?

間違いは誰にでもある。期待しすぎず警戒すべし

ちょっとアレな近所の人は、

隣人ガチャに外れたと思うしかないけど

消費者として利用するネットショッピングは

ミスをされたらいかに早く気付いて

対処するかというのが大切になってきますね。

ネットスーパーや通販では

受け取る時に配送伝票を確認。

(本当に自分宛の荷物か?

送り主に覚えはあるか?)

納品書と梱包された商品を照らし合わせ

商品に傷や不良がないか確認。

まさか、と思うでしょう?

結構入れ忘れや商品間違い、あります。

アマゾンでも楽天でもネットスーパーでもあったから。

何度も。

猫又家は、今の家に引っ越してから

業者ガチャにも隣人ガチャにも

商品ガチャにも外れているよね?

私は大概大雑把だから

ガチャに外れてキーッってなってるつびを見て

気を引き締めるようになったよ。

ありがとう、猫又家。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました