深夜の騒音(マンション上階)

こわい話

夜型人間だって…深夜に騒がれちゃ堪らない

まかのオンボロマンションは、

単身者専用物件です。

ペット可ですが、飼育している人が少ないのか

生活時間の違いなのか

ほぼ動物の鳴き声などはしません。

1Rのせまい部屋なのに

ルームシェアや同棲している人がいる(話し声や生活音で分かる)

のは驚きましたけど…

我が家も元気なハッスル猫がいるし、

私も私で帰宅が夜遅いので

騒音についてはお互い様かなと思っていました。

この日、上階に客人が来るまでは…。

0時から4時の間

ひっきりなしに大声で騒ぎ、

ドタンバタン床を踏み鳴らし

奇声を上げ話し続けるというね…。

ワンちゃん三匹、大人三匹、子供一匹。

住人は犬3匹と暮らす女性なのですが

娘さん夫婦+お子さんがおいでになった。

なぜ分かるか?

彼等が外廊下を歩いている時から

旦那と子供の騒ぎ声が聞こえてたから。

深夜0時前なのに、ずいぶん非常識な人だな

騒ぎ方からして高校生か大学生の子供?

と思っていました(成人ならあり得ない声量)

30代半ば~の男性だと分かった時に

絶望しました。

単身者専用物件が

なぜ単身者専用か

ご存じ?

やっすい構造で

音が響きやすいから

静かに暮らしてねってことも含まれるのだよ…。

いろんな人がいるもんだよ。

コロナの時短で、居酒屋で騒げないからって

単身者用のマンションで

朝まで騒ごうって発想になるんだもの。

大学生ならまだしも

子を持つ親が…。

いやはや、世も末ですな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました