皮膚科の薬がダメな姉に光

ADHD/長女

ぱきっとひび割れ。がさがさの乾燥肌

皮膚科を数軒まわり、

外用薬を使い、

市販の高級ハンドクリームを使い

洗いものの際にはゴム手袋

就寝時には綿手袋。

それでも、がさがさの手はよくならず

ひび割れた手に液体ばんそうこうを塗る日々。

皮膚科の薬が効かないなら

もうダメじゃね?となった姉に

三女・つびが贈ったのがコチラ。

日興リカ サンホワイト 単品 50g

新品価格
¥954から
(2021/1/24 22:18時点)

日興リカ サンホワイト。
チューブ式のワセリンです。

無臭。塗りやすい。

刺激が少ない。

なのにおしゃれ。衛生的。

で、即効。

ワセリンにも色々あるよね。

「ワセリンをみかんにあげた。

超効いた。ワセリン凄い。」

と、つびに聞いた時

思い浮かんだのはヴァセリンだよ。

ヴァセリン(Vaseline) オリジナル ピュアスキンジェリー 全身の保湿ケア用スキンバーム 200g

昔はロフトとかにしかなかったよね。

今はドラストにも売ってる。

ジャータイプだと、ガサツなみかんが

不衛生に使うに決まっているのでチューブタイプにしたんだそう。

飲食時代、火傷が絶えなかったから

私もワセリンはポッケに入れてたよ。

【保湿クリーム】ベビーワセリン 100g(乾燥肌 パラベンフリー)

火傷は初期対応がキモだからね。

今でも体のあちこちに

火傷の痕はあるのだけど

色素沈着のみ。

適宜冷やして、ワセリン塗って保護して

日光に当てない。大事です。

ハンドクリーム色々出てるけど、

顔も唇も手も…全身使えるから

ワセリンは一本持っておくと良いかも。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました