ねぇ、置き配の意味は?

こわい話

ピザ○ットの地べた置きピザ事件

今話題の、置きピザを帽子のマークのピザ店で頼んだところ

我が家の玄関の床にダイレクトに置かれた事件。

配達店にも確認して、

「ピザはビニールに入れてから置く決まり」

であるという証言を得ました。

早速再配達していただきましたが

「マンションのエントランス前で電話をかける」

「電話がかかってきたら、問題のピザを玄関に出す」

「問題のピザ(とサイドメニュー)を下げる」

「袋に入った新しいピザを置く」

という流れだったのに

配達担当の方はエントランスで

電話をかけることなくインターホンを鳴らし

猫又家の玄関の前にきてから電話をかけ

「今からドアの前を退くので

古いピザを置いてください」

と言ってきて

???????

の連続でした。

そしてピザとサイド一緒に出したのに

サイドだけ回収して、

問題のピザの上に新しいピザを乗せるし

(その間離れたところで待機してる配達員さん)

配達員さんも、こっちも

時間の無駄じゃないの…?

ピザを注文してから70分以上経過

そもそも。

地べたに置かれたピザの時点で

予定より10分以上遅延していました。

遅延はいいんだけど

「遅れてすみません!ピザハッ○です!」

って一言言うだけで

こちらの印象は変わってた。

で、置き配って後から気付いたなら

「すみません、ビニールをバイクに置いてきてしまったので

一度バイクに戻ります。」

って言えばいいのでは。地べたに置かずにさ。

ビニールすら持ってきてなかったら

せめてチラシ(たくさん持ってますよね)を

敷くとかさ。

それも思いつかなかったら

「すみません。地べたに置いていいですか?」

って聞いてくれたら、

こっちも止められたし

双方の時間を無駄にせずに済んだよ。食材も。

切ない梅雨の一日でした。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました