発達がロードバイクを買うまでの道のり

ADHD/次女

買い物までにすごく時間をかけたいタイプ

出費をよし、としないタイプなので

物欲はほとんどありません。

しかし、ひとつだけ欲しいものが

ロードバイクです。

メーカーもモデルも決まっていて、

あとはカスタマイズの仕方で悩んでいる状態。

ただあまりにも高額なので、将来的なゴールに設定しています。

すぐ買おうと思って買える値段ではないので

まずエントリーモデルを買って、

それを散々乗り潰してから購入を予定しています。

衝動性の強いADHDだからこそ

金銭的な事に関しては慎重になりますよね。

高額だからこそコストを払うか、時間を買うか。

高級ロード(ゴールとしている車種)を買う前には

伊豆のメリダXBASEを訪れて実際にレンタルして決めたいと思っています。

伊豆の温泉に入ることが目的ではない、

というのが発達ですよね。

今すぐ決断すべきことではないけど、

数年後には行くか行かないか決めなきゃいけないので

今から悩んでおくんです。

取り扱い店で試乗するか

伊豆でプチ旅をしつつXBASE行くか。

うーん、どちらの選択肢をとるにせよ

生活に余裕を持たせるために目の前のことをがんばろう。

今日の発達まとめ

「今は無理だから」と夢をあきらめない。
何がどう無理なのか論理的に考え
今出来ることを少しずつ進めゴールへ向かう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました