猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 潔癖症/強迫行動 発達障害

潔癖症の「きれい」の基準

投稿日:

不潔な人と潔癖な人の共同生活は困難がいっぱい

コロナの影響で、アルコール除菌やマスクが

一般的になりましたけど

こうなる前は、三女・つびの不潔恐怖症(潔癖)は

ほぼ異常者扱いでしたよね。

三女の時代。

潔癖の時代。

だけど…その時代にあっても

不潔な人は不潔なのだ。

根が不潔なお姉ちゃんは

全体的に信用がありませぬ。

とりあえず潔癖仲間に聞いてみたい。

トイレ掃除があるかもというだけで

仕事を辞めてしまうような

潔癖仲間・まか。

つびの「きれい」判断を

よく任されますが…

明確な基準がある訳じゃない。

あくまで個人の主観ですから!!

でも、みかんちゃんのことは…

不潔だと思ってる。

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 潔癖症/強迫行動, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

何よりも嬉しかったもの。

お守りがことごとく切れる女。 私はお守りが持てない。 神社やお寺で初詣でいただいたり、 ブレスやネックレスで お守りチャームを身に着けたりしたら 買い替えるまでそれを持つのが 一般的かと思います。 猫 …

しれっとLINEしてくるけどアンタ誰?

たまに来る男性からの「元気?」はシカト一択 元カレ。 恋愛関係に発展しなかった人。 飲み会で仲良くなった人。 アプリで知り合ってLINE移行したけど疎遠になった人。 大人になると、連絡先を交換する機会 …

マンションで喧嘩。通報しますか?

家に居る時間が長くなると…騒音トラブルも? 深夜の騒音(マンション上階) 単身者専用の物件だから 壁は薄いし、家賃もお安め。 同棲してるカップルや ルームシェアしてる学生もいて それなりに生活音は響く …

発達的ケチか倹約家かのボーダー

節約をするしっかり者…なのか? 猫又家・長女みかんは普段の気前は とっても良いのです。 まかの赤さそり号(自転車)を買ってくれたり つびにお土産を買ってくるついでに 鳩子にもくれたりと… 実はいつも得 …

大人の発達障害ブログ。漫画。

非常識で結構。心当たりのある人…いますよね。 仕事に行きたくない。仕事行けない。 仕事休んだ。サボった。 無断欠勤してどうでもよくなった… 色々な状態の人がいると思います。 フリーターが責任感がなくて …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!