長年のコンプレックスを変えた

ADHD/次女

ダルメシアン並みのそばかすに…辟易

面と向かってそばかすをバカにされた経験は、

それほど多くありませんが

当の本人はめちゃくちゃ気にしています。

そばかすもシミも一緒にされますしね。

この年齢になると。

姉妹には遺伝しなかったのに

次女にだけ遺伝した忌まわしいモノ。

かの有名な巻髪女子は

「そばかすなんて気にしないわ」

と言ってたよ…

そりゃそうだ。漫画の世界だもん。

気にするよ…目より鼻より

そばかす消したくてどうしようもなかった。

コンプレックスは人それぞれ

黄色人種の日本人は、そばかすが出来にくいので

あまり見かけませんよね。

そばかす人。

暖かくなってくると

そばかすが濃くなり、増えて見える凹

「個性でしょ、そばかすは」

と言ってくれたつび神様の言葉に

どれだけ救われたでしょう。

そばかすを完全に消すメイクも流行ですが

この歳だと、そばかすもホクロのように

そのままの形でメイクする方が

私らしいのかなと思ったりします。

泣きボクロやく口元のホクロを

個人的には羨ましく思いますが

とってしまう人もいますよね。

そんな風にコンプレックスは

人それぞれ違う。

そばかす、いいじゃんって

自分が思えるように

少しずつなっていくと良いな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました