可哀想、しかない世界

コロナ

「どうなっちゃったの日本は」

流行性のあのウイルスで

世の中の常識はひっくり返りました。

様々なことが精査され、露呈し、見極められる時代です。

あまりにも可哀想な人が増えたと思いませんか。

現実を見ない人。

自分の権利だけを主張する人。

他者の気持ちを推測出来ない人。

保身に走る人…。

初期不良問題に多々あたった猫又家も。

?な読者やリスナーに当たるまかも。

みんなみんな、

どーしちゃったの?と日々疑問。

初期不良やコロナにまつわる企業のバトルは

ぜひインスタをよろしくです。

斜め読みはすぐ分かる by筆者

私も元は読者の立場です。

ブログ以外では読者、視聴者という立場ですし。

様々な場面で、

「斜め読みしてんじゃねーぞ」

という人に出くわします。

他所様でもそうですし、

各種レビューやコメントでも。

自分が運営するサイトでも

どうして、斜め読みする人に限って

声高にわけのわからないボールを

投げてくるのでしょう。

疲れます。説明させないであげてほしい。

見苦しい。

知ったかぶりするなら

自分の中だけにしようね。

どーなっちゃったの。本当。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました