コロナで○○警察、増え過ぎん?

こわい話

ただ置き配しただけなのに

猫又家は3戸あるフロアの角部屋です。

置き配していた荷物をとりに玄関を開けようとした時に

たまたま帰宅してきた入口の部屋の人

ーつまり、隣の隣の人に

我が家の荷物の写真を撮られ、

不動産屋にチクられました。

漫画にもある通り、

我が家の置き配していた場所は

誰の通行を妨げるところでもないし

不動産屋の通告にあるような

「数時間」置きっぱなど、していないのです。

置き配の理由ご存じないのかな

自分の正義を振り翳す

誰が呼んだか、自粛警察。

苦情を聞かされ

トラブルにならないような文面で

通告文を作成させられ

集合住宅の共有部分に出向いて

文書を貼りださせられた管理会社さん。

平穏に生活していただけなのに

一人の正義のために、

置き配をするとき

緊張の走る他の居住者さん。

あなたの、その正義

この大変な時期にまで

振り翳さなければいけませんか?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました