同棲解消がもたらした別れと出会い

ADHD/次女

人間の都合で振り回される猫。

元カレトイレ屋Yは、元々猫と

暮らしていました。

知り合いに貰ったオスネコ。

まかも猫と暮らしていました。

トイレ屋Yと暮らしていた時間は

ほんの一年ほどでしたが

寝食を共にすると見える見える。

彼が猫好きのフリして

とんだ飼育放棄だということが。

今思えば、猫も女を呼び寄せる

アクセサリーだったんじゃ?

猫は「所有物」扱いの日本

先進国の中でも、ひときわ共に暮らす動物保護について

遅れている日本です。

猫や犬などのペットは「所有物」というくくり。

所有者がどんなに飼育放棄しようが

猫が飼い主に懐いていなかろうが

私がYから彼の連れ猫を奪ったら

窃盗扱いになってしまうんです。

同棲解消前の自分の行いや

モラハラなどすっかり忘れているY。

所有権を譲るハズもなく

同棲解消から3カ月に渡って交渉しましたが

話は平行線のまま。

まかは、新しく家族を保護活動されている方から

猫を迎え入れることに…

ここに登場した3匹の猫は

全部茶トラのオスという怪奇。

こうなるからうかつに同棲するもんじゃねぇ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました